デジタルサイネージ(電子看板)とは
デジタルサイネージとは、大型の液晶ディスプレイを用いて、情報等を発信するシステムになります。ショッピングセンターや駅などの案内表示や広告表示に使われ現在、急速に広がっています。
従来の看板を電子的に置き換えて、ポスター等の貼り替えの手間を省きコストを削減でき、 動画等を使ってこれまでの看板ではできなかった表現を可能にしています。
デジタルサイネージの効果
- 販促の効率の最大化できる。
- より多くの情報を省スペースで提供が可能になる。
- 表示内容を随時切り替えることができるので、アピールできる商材の幅を広げ動きのある映像でお客様を惹きつけることが出来る。
- 動画によって通行人の目線を惹きつけることで、販促における認知力を最大に高めることが出来る。
- ディスプレイでいつ何を表示するか、柔軟なスケジュール配信が可能になり、表示内容の急な変更にも対応出来る。
- 動画による切り替えの速い表示によってタイムリーな情報提供が可能になる。
- 複数のディスプレイによる連動した表示も可能になる。
デジタルサイネージの運用により、今までの印刷物による情報提供の機会を減少させることができ、ペーパーレスによる環境保全に貢献するメリットもあります。
看板・デジタルサイネージに関するご質問、ご相談、お気軽にお問い合わせください。