ポイ捨て図鑑プロジェクト

看板ニュース

喫煙者のマナーをより良く、心地よい分煙の実現を目指している
『THE TOBACCO』を運営する株式会社コソド様より
たばこのポイ捨てをなくす社会の実現を目指す「ポイ捨て図鑑プロジェクト」を
2021年12月より展開しています。

また、屋外広告を利用してプロジェクトを大々的にPRしております。
「ポイ捨て図鑑プロジェクト」は、参加者が街中に捨てられた吸い殻をTwitterやFacebookといったSNSに名前付きで投稿し、「いいね」の数を競い合うイベントになります。
撮影・投稿された吸い殻は、捨てられた位置情報とともに拡散されるのも特徴。まちのポイ捨て状況を可視化できるだけでなく、今後同社の喫煙所を設置する場所を決める際に重要な目安となるそうです。

屋外広告のビジュアルは、実際に周辺でポイ捨てされていた吸殻を使用している。
様々な吸い殻に、まるで街中に潜むモンスターのような個性のある名前を付け、ユーモラスな広告に仕上げている。
実際の投稿でも、同様に撮影した吸い殻を命名可能です。
楽しみと体験をSNSを通してさまざまな人たちと共有できるのはもちろん、たばこを吸う人吸わない人に関わらず、ポイ捨て問題の解決に参画できるイベントになっている。

屋外広告物の設置で人々の認識を更に深める為、SNSも使用して
認知性を高めることは素晴らしい内容だと感じます。

引用サイト
https://poisutezukan.jp/

気になる方は検索してみて下さい。

看板事業の他にも店舗設計、施工等の幅広くご対応が可能です。
お見積りは無料になりますので 気兼ねなくご相談下さい。

■Instagram■
内装  :https://www.instagram.com/i.s.e_design_lab/
看板  :https://www.instagram.com/kanban_design_tokyo/
撮影  :https://www.instagram.com/studio4cus/
With Navi:https://www.instagram.com/withnavi_/

看板の施工・修理・撤去などでお困りの方へ

まずは無料でご相談。
お気軽にお問い合わせください