街に溢れている様々な看板

その他

街の中には色々な看板が溢れています。
大きな文字で名前がとても目立つようになっている看板や、デザインの凝った看板など、色んな種類の看板があります。
これらの看板には名称がありますので、看板の種類について簡単に紹介します。

〇壁面・ファザード看板

お店の正面の入り口の上部に大きく設置されている看板です。
正面に設置することにより、お店の顔として目立つようにします。

〇ポール看板

道路沿いの大きな店舗や、店舗の駐車場に大きく目立つように立っている看板です。
遠くから車で走っている人にも目立つような大きな看板ですので、店を誘導したり、案内したいときに設置する看板です。

〇自立看板

お店の前や脇横に目立つように看板を設置するときに選ばれる看板です。
ポール看板を小さくしたもので、お店に誘導したり、案内したいときに向いている看板です。

〇屋上看板・塔屋看板

建物の屋上に目立つように設置されており、良く名前が書かれています。
屋上に駐車場があるようなデパートやスーパーマーケット、ビルやマンション等に良く設置されています。

〇浮き出し文字看板

建物の壁面などに、ロゴや文字が立体的に浮き出すような形で設置している看板です。
ロゴや文字が立体的に浮き出ているのでとても目立ち、高級感のある見た目にすることができます。

〇ネオンサイン

ネオン管を曲げて文字を作りを発光させている看板です。
文字通りに光らせることができ、主に夜間に目立たせたいお店が設置してる看板です。

〇袖看板・突き出し看板

ビルの側面に突き出していて、目立つように設置してある看板です。
ビルの各階層のお店が違っていても、それぞれの名前が分かり、狭い場所でも名前をアピールできます。

看板のことなら何でもご相談下さい。
お見積りは無料です。

看板の施工・修理・撤去などでお困りの方へ

まずは無料でご相談。
お気軽にお問い合わせください