足が止まる看板とは?路面看板の効果的な作成方法とは?

その他

アピールポイントを見てもらうためには?
目的を達成するためにターゲットが決まりアピールするポイントが決まっていても、それを見てもらわない事には残念ながらそのアピールポイントはターゲットへは伝わりません。

ではどうやって見てもらえばよいのでしょうか?
当たり前のことですが、アピールポイントを見てもらうための工夫が必要です。
それはもっと続きを読みたいとか、もっと知りたいとか、思ってもらうことが必要になってきます。
まずはその看板が目に留まること、そして足を止めていただくことがとても重要になります。

それでは、どうやったら目に留めていただき、足を止めていただけるようになるのでしょうか?

看板を常に意識して歩いている人はほとんどいないでしょう。ほとんどの方がなんとなく歩いていたら目に留まる看板を見つけてその内容をみて行動を起こすのだと思います。
ですので、まずは目に留めていただくことが最低条件となります。
それはすごく単純で色が派手だったり文字が大きかったり、写真が貼ってあったり、看板の枠からお花などがはみ出していたり等々、とにかく目立たせることが重要です。
ただあまりにも下品にやってしまうとお店の雰囲気を壊しかねないのでそこは慎重に判断しましょう。

次に足を止めていただくことですが、読まなくても見てわかるような短いフレーズが良いと思います。
内容としてはいくつもパターンがあると思いますので下に例を参考に皆さまも考えてみてください。

1.人気を伝えるフレーズ【人気ナンバーワン】【〇〇で話題沸騰中!】【ブレイク中のヒット商品】
2.お店のサービスを伝えるフレーズ【全席喫煙】【全席禁煙】【個室あります。】【100名まで宴会OK】【全席夜景が見えます。】【クレジットカード可】
3.商品の希少性を伝えるフレーズ【限定〇〇個】【先着〇〇名】【東京ではここだけ】【〇月だけの限定品】

看板の施工・修理・撤去などでお困りの方へ

まずは無料でご相談。
お気軽にお問い合わせください