本当にターゲットが求めているの?路面看板の効果的な作成方法とは?

その他

何を載せたらいいの?
目的とターゲットが決まったけど、何をどのように載せたらいいのかわからない。。。 という声をよく聞きます

目的とターゲットが決まれば、お店のサービスとターゲットがマッチングするアピールポイントが何かを考えましょう。
同じマッサージ店でもターゲットがサラリーマンのマッサージ店と高級セレブが来るような個室のマッサージ店ではターゲットが求めているポイントが違います。
ここで一番大事なのはターゲットが何を見れば来店(目的を達成)していただけるのかをしっかりと考えることです。

本当にターゲットが求めているの?

ここで陥りやすいのが、そのアピールポイントは本当にターゲットが求めているの?ということです。
ターゲットがお店に求めているものとお店がそのターゲットに売りたいものは必ずしも一緒ではありません。
例えばサラリーマンの方は疲れているのでしっかりと60分間マッサージをしてあげたいとお店側が思っていても、ターゲットのサラリーマンが普段忙しければ60分間は長すぎてしまい、30分間のほうが良いかもしれません。逆に時間はあるけどお小遣いが少ないサラリーマンは長くて安いほうが良いかもしれません。
このように、ターゲットを細かく分析したり、アンケートを配って情報を収集したりしてお店側の考えているターゲット像が本当にあっているのかをきちんと考えるようにしましょう。

看板の施工・修理・撤去などでお困りの方へ

まずは無料でご相談。
お気軽にお問い合わせください