ターゲットをしっかり決めよう。路面看板の効果的な作成方法とは?

その他

まずはターゲットをしっかり決めよう
ターゲットはものすごく大切です。ターゲットを間違えると、せっかく苦労してアイデアを出し合って作成した看板も集客や商品のアピールなどになりません。
例えば、「お店に来店てほしい」という目的だけで看板を作ったとします。すると、どうなるでしょう。目的があるのでそんなに悪い看板にはならないかもしれませんが、来店してほしいターゲットは思ったよりも来店してもらうことができないと思います。

%e9%81%93%e3%81%97%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3

しかし、例えばターゲットを60代女性に絞ると、今までぼやけていた部分に変化が出てくると思いませんか。
一般的にそのターゲットの方は小さい文字が見えづらかったり、階段や段差がきつかったり、座敷より椅子が良かったり、店員の対応に関しても親切丁寧に対応してくれるアットホームなところが良かったり、健康に気を付けている方が多かったりするとおもいます。
というように、ターゲットの事を考えていると色々な部分が見えてきます。
色々な部分が見えてくれば、あとは自然とアピールすることやターゲットの好むものが決まってくるとおもいます。
OLならデザートをアピールしたり、サラリーマンだったら価格の安いセット商品をアピールしたり、目的決まったら次はターゲットをしっかり決めましょう。

看板の施工・修理・撤去などでお困りの方へ

まずは無料でご相談。
お気軽にお問い合わせください